節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天ポイントが
3000ポイントほど溜まった。
以前は、CHANCE2メールというもので、1000ポイントたまったら千円の商品券と換えてくれたんだけど、今は楽天市場で買い物できるというシステムになったみたい。

考えた末、ピザ3枚を購入。
ピザは大好物なので嬉しい!・・・んだけども、この先、夜お腹がすいたら、ついつい食べたくなりそうで、怖い(^^ゞ
スポンサーサイト
千円札
ユメ十夜という映画を見てきました。
夏目漱石の千円札なら、鑑賞料も千円だったんです。

もちろん、探しました。見つかりました。
主婦のタンス貯金の中には古いお札も結構混ざっているもんなんですよね(^^ゞ
明日はおでかけ
JRで、大阪から遠くへ行く場合、一度大阪で下車する方が安くなる・・・というのは、大阪以南に住んでいる人間にとっては、常識かと思う。

が、土日の場合、もしくは平日昼間の場合、「昼得切符」を利用すれば、もっと安くなる。

大阪~三宮まで正規料金なら、380円だが、昼得切符を使えば250円。

大阪で途中下車しない普通の料金と比べたら、往復で300円ほど違うんですわ。

ということで、明日は、大阪で途中下車し、チケット屋さんで、昼得切符を購入してでかけてきま~す。
今日の献立は
旦那が宴会で晩ご飯いらないというので、今日はあまりものを処分します。

冷蔵庫にある賞味期限ギリギリっぽい食材は、白菜・豆腐・カニカマ・豚肉少々・ニラ。

う~~ん・・・ということで、先日おでんをしたときに残っただし汁で、それら全部煮込みました。

最後に片栗粉でトロミをつけ、一味をバカスカ振る。

思いのほかおいしかったので、またやるかも(^^ゞ
旦那に出したらなんていうだろ(^^ゞ
お年玉つき
切手シートがあたっていたことを思い出して、交換してきました。

う~ん、毎度のことながら、あんまり可愛くない。

特に収集癖もないので、使うか売るか。
普通に使えば、130円分。
チケット屋さんに売ったらいくらになるんだろう。

・・・こういう小さな節約しか思いつかない自分が悲しい(T_T)
節約の才能がないかも。
とほほ~~って感じです。
年賀状
10枚余っているので、懸賞に応募することにしました。
・・・けど、割と、「専用ハガキ」が多いんですね(^^ゞ

ということで、今日は、官製ハガキで応募できる懸賞探しに行ってきます!
お好み焼
こないだ八百屋で買ってきたキャベツを使ってお好み焼を作った。

分量は大体こんな感じ。

キャベツ大玉3/4
天かす カップ1/3程度
小麦粉200グラム
水適量
山芋1/4
紅しょうが適量
卵4個

まずは山芋をすり下ろして、小麦粉と一緒に水で溶く。
みじん切りにした紅生姜を投入。
キャベツは千切りにして上に載せる。
天かす・卵をその上に載せたら、おもむろにかき混ぜる!!!!

多分、大阪(広島もかも)以外の人が見たら、
「それで本当に固まるの?」
と聞くかもしれない。

それは、一見、
「大盛りの千切りキャベツに水溶き小麦粉が絡んでいる」
という風にしか見えないと思う。

が、ちゃんと固まるんです。大丈夫。

鉄板に豚肉を敷いて、タネを載せる。
少し焦げた匂いがしてきたら、こてでひっくり返す。

ね?
ちゃんと固まってるのだ(←ね?ったって見てないんだからわからないですよね(^^ゞ)

この分量で、大体8枚のお好み焼ができます。
1枚のカロリーは、多分、300キロカロリー程度だと思います。

一度に2枚ほど食べます。
というわけで、4日分の昼ごはんのできあがり・・・。

これで飽きないのが、私という人間です。
なんか、アホみたいかしら(^^ゞ

ただ、この4日分の昼ごはん、〆て500円程度也。
栄養バランスなんかを考えても、割と優れもの・・・かもしれません??
懸賞
携帯電話をちゃんと利用したい!
せっかくネット定額契約んだから、電話とメール以外にも使いこなしたい!!

・・・と思いつつ、ほっとんど、電話とメールだけです(T_T)

しかも、着信を見ると、ほとんど旦那様からだけ(T_T)

こんなことでいいのかしら?

ってことで、とりあえず、懸賞に応募してみました。↓
http://www.mobatoku.com/pc.html

wiiが当たるっていうのと、まだ出来たてサイトのようなので、確率高そうっていうのがポイント。

ちょっとブログを調べたら、懸賞情報のサイトを多数発見!!
勉強して、当てていきたいなぁと思ってます(#^.^#)
花鳥園へ行ってきました。
花鳥園は、神戸ポートアイランドにある、文字通り、花と鳥にあふれたスポット。

オオハシに憧れていたので、はりきって行ってきたのですが・・・。

フクロウに参ってしまいました!

とくに、スピックオオコノハズク。

人馴れしやすい種類らしく、手を出すと自分から足を乗せてくる~~~♪

飼いたい!!
と思うも、ペットショップのサイトで調べたら、23万円ほどするらしい。
それに、肉食ということは・・・
毎日の餌代が(^^ゞ

てなことで断念しました。
節約どころじゃなくなっちゃう(T_T)

また、スピックに会いに行きたいな!!
野菜が安い!
近所のスーパーでは、大根1本、安くても100円。
20分歩いた先にある八百屋まで行くと、なんと大根3本で100円!!

しかも、キャベツ2個で100円!!!!!!

購入したはいいが、持ち帰りが大変でした(^^ゞ

帰ってきて、早速風呂吹き大根を作りました。
明日は、おでん・・・かな(笑)?
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。