節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
当たった!
もしかしたら、初かも!
「東京タワー オカンと僕と、ときどき、オトン」
の試写会チケットが、あたりました~~~!!!!

ひゃ~、あたったよぅ。
当たるんだぁ!!

来週上映なので、旦那と二人で行ってきます。

いや~~・・・当たるんだなぁ・・・・しみじみ。
花見
今日は、友達と、夙川の花見に行ってきます。
満開には少し早いけど、ちらほら開く花を愛でながら、ゆっくり河原を散策してこようかと思います。

その方が空いてるだろうし(笑)

気温もあたたかくなりそうなので、のんびりできそうです。
雨の終末
土日が雨。
なのに、月曜日がこんな爽やかな天気とは!

・・・しかも、来週の土日はまた・・・。

遊行費が節約できてうれしいわぁ♪
・・・と思うことにします・・・。

でも、内心は・・・。

晴れやがれ!!!
です(笑)
ポイント
リサイクルインクのポイントだけじゃなく、ネットのアンケートポイントとか、宅配ピザのポイントとか、電器屋さんのポイントとか、ポイントはすべて、お目当ての商品の額になるまで溜めて、ガッと交換するタイプの私。
・・・でも、それで、期限切れになったことや、忘れてしまったこともあるので・・・。

心を入れ替えて、すぐ使うようにしようと思います。

・・・・・・・何があったかは聞かないでください(T_T)
インク
親戚に送る年賀状はカラーにしましたが、友達あてのものはすべて白黒。
それ以外、地図を2~3枚プリントアウトしただけなのに、マゼンダとイエローのインクがなくなりました(T_T)

買い換えるか・・・と思いながら、何気なく純正インクの値段を見たら・・・高いですね~~~~・・・。
ほんと、パソコンプリンタのインクって、ぼったくりだよ~~~(>_<)

リサイクルインクは頑張ってます。
「純正インクを使用せずにプリンタが壊れたら、保障の範囲外になる」
という理由で、反対派もおられるようだけれど、

ジットサプライダイレクト
http://www.jitdirect.jp/
という会社は、サイトにきちんとしたユーザーサポートもあるし、今なら500ポイント(500円換算)プレゼントということ。

高い純正インクに抗議するつもりでも、ここのを使ってます!

インクにも価格競争を!!
・・・と思うのでした。
お寺
お寺の法話を聞きにいくことになりました。
無料ですが、入山料が300円かかります。

ただ、運がよければヨガや僧侶の体操を教えてもらえるそうなんで、それで300円なら安いかも(笑)
フリーマーケット
今月は都合でいけなかったんですが、毎月15日、京都知恩寺の境内で、フリーマーケットが行われます。

魅力は、
「手作り限定」
というところ。

どこかから仕入れてきたものは、並べられないんです。

もしかしたら、未来の人気作家の品が手に入るかも。
来月は是非行ってみようと思ってます。
明日から天気は下り坂
そうなると、おでかけしたいの虫が騒ぎ出すのは、私だけじゃないでしょう。

が、あさって、友達と約束があるので、
「二日連荘で遊ぶのもなぁ」
と・・・。

今日は何をして過ごすか、思案してます。
真夜中のピザ
真夜中ってほどじゃないんですが・・・。
お風呂あがって、さして空腹というわけではないんだけど、チーズが食べたくなりました。
冷蔵庫には牛乳さえなし。
食べたい食べたい・・・と眠れなかったので・・・。
やっちまいましたよ、ピザ。
10時半まで受け付けてるんですよね~~~。

太るし、無駄遣いだし・・・。

反省です(T_T)
まだまだ寒いです
暖房器具をなるべく使いたくないので、風呂入ってすぐ寝るようにしてたら、すごい早寝のくせがついてしまいました(^^ゞ

40前にして、10時に寝てる人って、そうそういないような気がします(笑)


でも、そのおかげか、電気代、2月分はかなり減額に成功です(#^.^#)
もったいながりすぎて
冷凍庫の奥から、1月に冷凍させた、高級ステーキ肉(実家からのもらいもの)が!!!!

肉にしたってなんにしたって、長期冷凍するとまずくなっちゃうので、慌てて焼きました。

・・・・・・おいしいけど、なんかスカスカ・・・・。

高級肉なのに(T_T)

もったいながりすぎて、おいしいものをまずくするのはやめまなくちゃなぁ。
二日酔い
この、もっとも体に悪く、節約から縁遠い症状(笑)

このたびに、「酒やめよ」って思うんですけどね~~~・・・。

飲むとうまいんだなぁ(^^ゞ
春の到来
すなわち、牡蠣の季節が終わるということです(笑)

ということで、牡蠣をたらふく食べるべく、尼崎の「かき金」へ行ってきます。

昨日この店へ行った友によると、

「ほんまに牡蠣ばっかりのメニュー」
らしいので、楽しみやら、野菜どうすんねん?やら(笑)
天王寺動物園
お天気がよかったので、天王寺動物園へ行ってきました。

入園料500円。

ライオンもゾウも、キリンも、コアラもいて、新しくできたサバンナ・ゾーンでは、同じ平面上に、ライオンとキリンが見えるという画期的なレイアウトになってます。

私は一人だったので、ささっと見て帰りましたが、カップルや友人同士なら、一日中遊べそうです。

ヤギやヒツジとの触れ合いもありますし、その日中なら再入園もありますから、

「昼ごはんはジャンジャン横丁で食べてこよう」
ということもできます。

これで500円は安い!!
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
