節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
洗濯物
昨日、大雨の中、私も旦那も仕事のため出かけなくてはいけませんでした。

で、シャツからズボンから、びちゃびちゃ(T_T)

雨で洗濯物が干せないし。
今日は、洗濯デーです・・・。

はぁああああああ、憂鬱!

洗剤は、いわゆるスーパーブランドを使います。

ア○ックなどの半分くらいで買えるので、ありがたいです(#^.^#)
豆腐石鹸
これまたCMサイトから申し込んだ、豆腐石鹸のサンプル。
使い始めてから、肌の調子が良いような・・・。

朝、顔を洗うとき、肌の感触が柔らかいような・・・気がするんですが・・・気のせいかなぁ??

化粧品にはお金をかけない人間なんですが、使い終わって調子がよければ、石鹸だけは購入しようかと思ってます(#^.^#)
CMサイトブロガーズポイント加算
もう来ました!
CMサイトブロガーズのポイント加算通知。
しかも!

通常ポイントは、150ポイント。
優秀な場合は400ポイントなんですが、私の記事は、400ポイント加算されてました!

お~~~!!やる気がでる~~!!!!

ということで、CMサイトブロガーズをやろうと思っておられる皆さん、がんばりましょう!
届きました!
播州ほりほりウィンナー


来ました、着ました!!
ウィンナー6×4本!!

パリッとしてて、肉のうまみが効いてるんですよ、これっ!!

わぁ、楽しみ~。

今日は、粒マスタードを買ってこようと思ってます(#^.^#)
オカルト映画
怖い話が好きなんだけど、一人で見るのは怖いという私(笑)

ここしばらく忙しかった旦那が、この土日はゆっくりしてたんで、一緒に見ました。

「回路」というちょっと古めの映画。

加藤晴彦とか、武田真二とか、役所こうじとか、小雪とか、なにげに豪華メンバーなんですが、こんな映画があったことすら知りませんでした(^^ゞ

ここしばらく、日本映画が話題になっていますが、少し以前の映画からもう一度見直してみようかと思いました。
CMポイントがたまりました
2800ポイントがたまったので、さっそくウィンナーを注文。

ここの商品は、注文してから1週間ほどでいつも届きます。
すっごく楽しみ!!

6本入りのパッケージが、4つ。
輪切りにしていためると、お酒がすすんで困るんですよね(^^ゞ

また届いたら、お知らせしま~す!

ということで、CMサイトのURLです。
    ↓↓↓↓↓
暑かったり寒かったり
今日は暑いです。
先週は寒かったし。

・・・衣替えができません!!

今日は、一日仕事して過ごしました。

文字ばっかり見ていたので、頭の中が真白です(笑)
CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事
ということで、節約主婦らしいことをやってみます(笑)

CMサイトという、お小遣いサイトがあります。
http://www.cmsite.co.jp/
登録して、CM動画を見ると、ポイントがたまり、商品と交換できるというもので、私は過去に3回、ウィンナーをもらってます。
おいしいです(#^.^#)

さて、このサイトのポイント獲得方法の一環として、CMサイトブロガーズというのがあります。
ブログで、何かを紹介すると、ポイントがもらえるというもの。

今回紹介するのは、ウェブコントの、「エコタンク」


毎回、その配役が変わる、バラエティ豊かなコントです。
第二話は、ベタベタの大阪母娘コントなんですけど、掛け合いが面白い。

「門真のおっちゃんが、カバを預けにきて、思春期の節ちゃんの部屋に置いていった」

という、どうにもシュールな設定。
これだけで、あほらしくて笑ってしまうんだけど、それを怒る節ちゃんに対して、母親が、
「難しい年ごろやわぁ」
と結論づけてしまうところが・・・。

このおもしろフラッシュの中で、最高にウケたのは、
節ちゃんが、
「だって、カバ、部屋でうんこしてるし!」
って言うのに対して、
「だってカバ、トイレに入られへんやん!」
と、しごくもっともながら、節ちゃんにとっては、なんのフォローにもならない、オカンの言葉。

うちの母親は、そんな感じですね(爆)
大阪のオカンってそんなん??

私もそんな風になるのかなぁ(^^ゞ
BMI値
カミングアウトしてしまいますが、私の身長は155センチ。体重はだいたい50前後です。BMI値は、体重を、身長の二乗で割ればよいわけだから、20.8と、かなり「標準的」なことになります。
とはいえ、平均的日本の女性のスタイルを考えたら、私はぽっちゃり系という風に見えるはずですが。
脂肪率は以外と低く22くらい。

でも、仕事がそれほど忙しくないときは、油断したらすぐ太ってました。
一日の摂取カロリーを1500に抑えてはいるんですが、少しはめを外すと、すぐ太る。すぐ戻さないと大変でした。

・・・それが・・・仕事が忙しくなってくると、かなり食べても太りません。
朝から牛丼を作って食べて(笑)昼は和会席。晩はパソコンの前でカツサンドとチーズフランス・・・というような生活でも、体重は50でぴったりと止まってます。休日に1キロ増えても、仕事を再開すると、普通に食べても、また戻る。

働くということは、ダイエットになってるんだなと実感。
あと、BMI値ってのは根拠のないものじゃなくて、その人にとって、一番安定した体重の数値なのかもしれないなと思ったのでした。
体がなまっております
朝起きて、動き出す・・・エンジンがかかるまでの時間が長くなったような気がする(^^ゞ
寝ても寝ても眠いのはなぜ?

休み中、
「遠出をするから早起き」
は、難なくできたというのに、「仕事があるから早起き」ってのが、むっちゃ苦痛(笑)

・・・こんなこっちゃ、だめなんでしょうね(^^ゞ
休みおわり
たまった仕事が山になっておりまする。

う~~~ん・・・。
マンダム。

古い!!

・・・てなことで、なんとかかんとかエンジンかけて、仕事やりま~す。
でもその前に、大掃除。

休み中のほこりを払わなきゃなぁ(^^ゞ
大変そ~~。
信楽へ
信楽焼きといえば、タヌキ。
町に入ると、タヌキ・たぬき・狸!!
道の両側に、狸てんこもりのお店が出現します。

・・・と言っても、普通のご家庭では、あのタヌキ、飾る場所がないと思うんですよね(^^ゞ

売れてるのかなぁ・・・???

私は、手のひらにのるくらいの、小さなタヌキを持ってて、玄関に飾ってますけど(#^.^#)

今回は、手のひらにすっぽり入るくらいの湯のみを購入しました。
信楽の土は素朴で温かくて、なんだか手になじみます。
ゴールデンウィーク
どこに行っても混んでます。
車も混んでるけど、電車まで!!

神戸の古代エジプト展に行ったんですけど、博物館に入るまでに1時間待ち(^^ゞ

ひゃぁ~って感じです。

そんでもって、中で見るのにかかった時間は30分(笑)

そんなもんですね。

それにしても、ヒエログリフは可愛い。
あれ、書いてみたいなぁ。
神経痛
年ですね。
朝起きたら、背中が痛い(T_T)
肩こりがひどくなってるなぁという実感はあったんですが、仕事が忙しかったんで、それどころじゃなく・・・。

おそまきながら、今日にでも、カイロプラクティクスで治療してもらおうと思ってます。

カイロは保険が効かないから、一回5000円ほどするのですが、そのかわり、一度で改善するので、何度も整骨院に通うよりは良いかとも思ってます。

以前旦那が寝違えたとき、一年以上整骨院に通っても治らなくて、カイロに行ったら一発で治ったということがあったので。

本当は使い分けるのが一番なんでしょうね。
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
