節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
ちょうちょ
tefutefu.jpg


迷いに迷ったんですが(おおげさ)、大阪府南部にある、「ふるる」の年間パスポートを購入しました。

一回の入場が500円。
パスポートは2000円なので、4回入れば元が取れます。

「ふるる」は、花がいっぱい。
春はバラ、あじさい、秋は紅葉と、年中楽しめそうなんですね。

ただ、今の時期は中途半端で、花を見るより、ちょうちょを見てる時間のほうが長かったです(^^ゞ

よく見ると、黒目がち(笑)
三連休
土曜日は旦那の実家。
日曜日は琵琶湖西あたりをぶらぶら。
月曜日は吉野に鮎を食べに。

と、なかなか充実した三連休でした。
arashinoseirei.jpg


でも、新潟・長野では地震があったり。
台風の影響で交通機関がストップし、旅行中止を余儀なくされた方も結構おられたみたいですね。

旅行中止も気の毒ですが、被災地の方々の被害が少しでも軽く済みますように。

写真は昨日撮影した、吉野・蜻蛉の滝。
これほどの水量を見るのは初めてでした。
見学ツアー
のパスポートが当たりました。
なんの見学ツアーかというと・・・。

自民党本部の見学なんでした。

で、行ってきました。

思った以上にいろいろ見学できて、写真は、総裁室。

中央にあるデスクは、普段総裁が座っておられるところ。

「どうぞ座ってみてください」
と言われたので、遠慮せず座らせていただきました(^^ゞ
sousai.jpg


よくよく見たら、左側に背広がかかってますね?

これ、首相ご本人のものだそうです。

おみやげに、
「晋ちゃんマグカップ」
もいただいてきましたよ(#^.^#)

用事で関東に行ったついで・・・なんですが・・・。
ちょっと面白い体験でした。
バタバタバタ
仕事でばたばたしていると、それが伝染するのか、文鳥のチュッチュも興奮を始めます。

書類を一枚一枚、丁寧に(?)噛んでくれる・・・。
書類を散らかしながら仕事をしている私も悪いんですが(^^ゞ

「ぎゃ~~!!大事な書類なんだからやめて~~~!!!」
と叫ぶと、

「ちゃちゃちゃちゃちゃ!」
と甲高い声をあげて隣の部屋に逃げ込むんですが、その声が、
「や~い、へへへ~ん」
と聞こえてしまう私って、荒んでるのかしら(^^ゞ

来週いっぱいくらいまでは忙しくなりそうです。
ガイドブック
旅行のためのガイドブックを買おうと思って本屋に行ったんですが、古い。
そして、高い。
そのうえ、欲しい情報が少ない(笑)

ネット上から情報を集めて、自分でガイドブックを作ったんですけど、プリントアウトしようとしたら、インク切れ・・・。

白黒でいいやぁ・・・とモノクロ印刷に設定したら汚い(T_T)

どうも、キャノンの「モノクロ印刷」は、カラーインクを使ってグレーを作ってる??ようで????

詐欺だ!!
と思ってしまう私です(^^ゞ
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
