節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
インク
親戚に送る年賀状はカラーにしましたが、友達あてのものはすべて白黒。
それ以外、地図を2~3枚プリントアウトしただけなのに、マゼンダとイエローのインクがなくなりました(T_T)

買い換えるか・・・と思いながら、何気なく純正インクの値段を見たら・・・高いですね~~~~・・・。
ほんと、パソコンプリンタのインクって、ぼったくりだよ~~~(>_<)

リサイクルインクは頑張ってます。
「純正インクを使用せずにプリンタが壊れたら、保障の範囲外になる」
という理由で、反対派もおられるようだけれど、

ジットサプライダイレクト
http://www.jitdirect.jp/
という会社は、サイトにきちんとしたユーザーサポートもあるし、今なら500ポイント(500円換算)プレゼントということ。

高い純正インクに抗議するつもりでも、ここのを使ってます!

インクにも価格競争を!!
・・・と思うのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
こんにちは、初めまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます☆
二日酔い、だいじょうぶですか?
私は下戸なので、二日酔いの苦しさがわかりませんが、
インクのネタで浮上して何よりでした(笑

確かにプリンタのインクって高いですよね!
基本的にうちも白黒印刷のみです☆
リサイクルインクは使ったことはありませんが、
以前勤めていた会社では、
リサイクルトナー(レーザープリンターのインクみたいなもの)を使っていましたよ。
特にそれで調子が悪くなることはありませんでした~。
だからきっと、純正品でなくても大丈夫なんですよ(^^)

リサイクル品だと、何となくエコロジーな感じがして、それもいいですね☆

また遊びにきますね、それでは~☆
2007/03/20 (火) 15:28:18 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ありがとうございます!
私もOL時代、リサイクルトナーを使ってました。
メーカーさんには、文句を言われましたけど(笑)

リサイクルは、エコロジーでエコノミー(どこかのCMで聞いたような言葉だ)。

これからもよろしくお願いいたします!
2007/03/20 (火) 17:25:15 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/20 (火) 17:54:24 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
はじめまして
副業などにがんばっておられるんですね。
こちらこそ、また参考にさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
2007/03/21 (水) 07:57:36 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
