節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
沖縄の海
今回私の目的地は、久米島でした。
はての浜という、海の中に浮かぶ白くて長い島。
ここで、シュノーケリングをしようというわけです。

この日のために、カメラの防水ケースを購入し、準備万端。

飛行機代とホテル代は、旦那の出張で溜まったマイルを使ったのでただでしたが、それ以外の用意にお金がかかっちゃいました(^^ゞ

旦那の海パンも新調したし(笑)

しかし、ハテの浜は綺麗でした。
海の水が綺麗だったのは当然ですが、魚もたくさんいて、最高!!

本島では、「定番」の首里城と斎場御嶽に行きましたが、今回の旅行において最高の目玉は、やはりハテの浜の海でしょうね。

写真は、ハテの浜にたくさんいた魚。
タイの一種だそうですが、鮮やかです(#^.^#)
okinawa-2-sakana4.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい~♪
こんにちは、お帰りなさいです♪
素敵な写真ですね~。
水がきれいなのがよく分かります☆
写っているお魚さんは、模様のせいか
すっごく変な顔に見えるからまた面白いです(^^)

私はかなづちなので水泳はダメですが、
シュノーケリングは楽しそうであこがれます☆
2007/04/17 (火) 13:42:12 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
シュノーケリング
ライフジャケットを着ますし、息継ぎの必要もありませんから、かなづちでも大丈夫ですよ!

手の届くところにたくさんの魚がいて、海の色が綺麗で、日本にこんな海が残ってたなんてと驚きました。

まろどんさんも、是非一度沖縄へ。
4月から10がつごろまで泳げますから、泳げる期間も長いですしね(#^.^#)
2007/04/17 (火) 18:01:48 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
おかえりなさ~い。
いいな~。きれいな海~。

それにしても、飛行機代とホテル代が
タダになるほど、マイルがたまるなんて、
旦那さんはすごく出張が多いのですね~。
2007/04/18 (水) 14:58:01 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
おかえりなさい~♪
キレイ!!!
やっぱり沖縄の海は色が違うのねん☆
海のそばで生まれ
海が大好きで~海に見守られながら♪
って感じで育った私
でもぉ・・・今は海の無い奈良に住んでます(汗)
いつか・・海の見える街で暮らしてみたいなぁ~
沖縄へも行ってみたい!
私の夢です(^_^)
2007/04/18 (水) 21:50:15 | URL | あきこ☆ #-[ 編集]
本当に、「アクアマリンの色」です>よっしーさん

マイルが溜まるほど、海外出張がしばらく続いたんです(^^ゞ
嬉しいやら、寂しいやら(笑)

同じ海なのに、沖縄の島によって(サンゴの状態や深さによって?)、アクアマリンだったり、コバルトブルーだったり、エメラルドグリーンだったりするようで、まだまだ奥が深いです>あきこ☆さん

是非一度、機会を見つけてくださいね!

あ~、また行きたいです。
特に、関西がこう寒いと・・・。
2007/04/19 (木) 08:48:53 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
