節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
BMI値
カミングアウトしてしまいますが、私の身長は155センチ。体重はだいたい50前後です。BMI値は、体重を、身長の二乗で割ればよいわけだから、20.8と、かなり「標準的」なことになります。
とはいえ、平均的日本の女性のスタイルを考えたら、私はぽっちゃり系という風に見えるはずですが。
脂肪率は以外と低く22くらい。

でも、仕事がそれほど忙しくないときは、油断したらすぐ太ってました。
一日の摂取カロリーを1500に抑えてはいるんですが、少しはめを外すと、すぐ太る。すぐ戻さないと大変でした。

・・・それが・・・仕事が忙しくなってくると、かなり食べても太りません。
朝から牛丼を作って食べて(笑)昼は和会席。晩はパソコンの前でカツサンドとチーズフランス・・・というような生活でも、体重は50でぴったりと止まってます。休日に1キロ増えても、仕事を再開すると、普通に食べても、また戻る。

働くということは、ダイエットになってるんだなと実感。
あと、BMI値ってのは根拠のないものじゃなくて、その人にとって、一番安定した体重の数値なのかもしれないなと思ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
頭を使うことは、かなりのカロリーを消化するって何かで見たことがあります♪
ヘタに運動するよりカロリー消費が出来るらしいですよ~。
朝から牛丼で笑ってしまいましたが(^^)

ちなみに、私、身長は152センチしかありません(ちっちゃ
2007/05/11 (金) 15:00:17 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
同じくらいですね
3センチくらいなら、あまり変わらないですよね。
私も小さいので、人ごみの中で埋没してしまいます。
映画館で、前にでかい人が座ると、かなり見づらいです(T_T)

脳みそは、全体の約2割ほどのカロリーを必要とするらしいです。総重量を考えたら、かなりの大食らいってことですよね。

でも、もっとたくさん、カロリーを消費してほしい(笑)
2007/05/11 (金) 17:10:13 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
