節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
CMサイトブロガーズのキャンペーン参加記事
ということで、節約主婦らしいことをやってみます(笑)

CMサイトという、お小遣いサイトがあります。
http://www.cmsite.co.jp/
登録して、CM動画を見ると、ポイントがたまり、商品と交換できるというもので、私は過去に3回、ウィンナーをもらってます。
おいしいです(#^.^#)

さて、このサイトのポイント獲得方法の一環として、CMサイトブロガーズというのがあります。
ブログで、何かを紹介すると、ポイントがもらえるというもの。

今回紹介するのは、ウェブコントの、「エコタンク」


毎回、その配役が変わる、バラエティ豊かなコントです。
第二話は、ベタベタの大阪母娘コントなんですけど、掛け合いが面白い。

「門真のおっちゃんが、カバを預けにきて、思春期の節ちゃんの部屋に置いていった」

という、どうにもシュールな設定。
これだけで、あほらしくて笑ってしまうんだけど、それを怒る節ちゃんに対して、母親が、
「難しい年ごろやわぁ」
と結論づけてしまうところが・・・。

このおもしろフラッシュの中で、最高にウケたのは、
節ちゃんが、
「だって、カバ、部屋でうんこしてるし!」
って言うのに対して、
「だってカバ、トイレに入られへんやん!」
と、しごくもっともながら、節ちゃんにとっては、なんのフォローにもならない、オカンの言葉。

うちの母親は、そんな感じですね(爆)
大阪のオカンってそんなん??

私もそんな風になるのかなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
私もブロガーズ登録しようと思っています♪
まだ1度も商品と交換したことがないのですが、
やっぱりハムやウィンナーを狙っています(^^)
もう3回ももらっているなんてすごいですね~!
うらやましいっ☆

オカンの言い方、面白いですね~!
実は見た事がないので、今度見てみます♪

ライフマイルに限らず、迷惑メールとそうじゃないのって、
見極めが最初難しいですよね~。
最近はやっとわかるようになりましたが、
これ以上はまた混乱するので、
リードメール系は増やさないことにしています(^^;
2007/05/13 (日) 11:34:54 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは~。
CMサイト、私も登録してますが、「ブロガーズ」って知らなかった~。
ブログで紹介してポイントがもらえるの??へぇ~、へぇ~(←トリビア風に)。

色々あるんですね~。参考になります~。
2007/05/13 (日) 14:56:57 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
まろどんさん
ウィンナーおいしいですよ!

・・・だったら、お金出して買えばいいのにといわれそうなんですけど、「買う」じゃなくて、「もらう」だからうれしいってことありません?

・・・もちろん、買ってでも食べたいおいしさなんですけどね・・・(^^ゞ

で、私は生れも育ちも大阪で、吉本を子守歌代わりにして育ったんで、結構笑いには厳しいと思います。

最近の若手芸人さんのうち、何組(名)かは、心の中でダメ出ししています(笑)

でも、このアニメは、結構笑えたんですよ。
で、キャンペーンに参加しようかな、と。(いくらポイントがもらえても、嘘はつきたくないですから(^^ゞ)

リードメール、まろどんさんとこのサイトを参考にさせていただいてます。
これからも情報交換よろしくお願いしますm(__)m
2007/05/13 (日) 17:59:39 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっし~さん
CMサイトにはアクセスしてます?
私は、みなさんのブログをお邪魔するとき、一緒にアクセスするようにしてます。

そしたら結構新しいCMが入ってるんですよ。

で、サンプルは必ずもらうというようにしてたら、結構ポイントがたまりますよ。

お互いがんばりましょ~!!
2007/05/13 (日) 18:01:12 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
