節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
梅雨入り
これからうっとうしい天気が続くので、昨日のうちに、布団のシーツをすべて洗い、糊づけしました。

糊は、ばばさまから習ったとおり、小麦粉を水で溶き、火にかけて作ります。

・・・が、今回は、ダマになっちゃって大変でした(^^ゞ

でも、糊のきいた布団は、爽快です(#^.^#)

早く・・・でも、水不足を十分補ってから、梅雨があがって欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨ですね~。
洗濯糊、手作りなんですね~、驚き!
うちは相方さんが糊が利いたシーツが苦手なので
1度も糊付けしたことありません(^^;
私個人は、さわやかで好きなんですけど。

眼力トレーニングも気になりました!
でもまずは頭から、と思って脳トレしたんです~。
うちの近所は、どういうわけかwiiは在庫があって、
DSはなかなか入手が難しい状況です・・・。
地域差があるんですね~。
2007/06/14 (木) 09:49:48 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
wiiがあるんですか?
ほんと、地域差があるのかもしれませんね。
こっちは、DSは結構普通に買えます。

糊は、市販のものを買ってもそうそう高いもんじゃないのですが、二人しかいないので、あまっちゃうんですよね。
それなら、作ったほうがいいかな、と。

でも、小麦粉ってすぐにダマになるので、なめらかな糊を作るのは結構大変です。

ばばさまは上手に作ってたのになぁ。
2007/06/14 (木) 13:37:19 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
こんにちは
鬱陶しい季節になりましたね~。
昨日なんて、私の使っているアメブロがとても調子悪くて、お天気の悪い事と重なって、ストレスたまっちゃいましたよ~(汗)

洗濯物は中に干さないといけないし、イヤですね・・・。
でも、雨が降らないと作物の影響するし・・・。
仕方ないですね・・。
2007/06/15 (金) 15:36:16 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
そうなんですよね。
夏の水不足は過酷ですから、降ったほうがいいんですけどね・・・。

わかってるけど、ふるといや・・・という勝手な私です(^^ゞ

ブログサーバの調子が悪いと困っちゃいますね。

なるべく早く安定しますように(#^.^#)
2007/06/15 (金) 18:00:51 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
