節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
暑さ対策
体の内部にたまった熱が発散されないと、
「だるさ」
につながるんだとか。

でも、エアコンはなるたけ使いたくない。

私はこの時期、掃除が終わったら、お風呂に水を張ります。
そして、買い物に行き、晩御飯の下ごしらえや、昼ごはんの用意。
昼ごはんを食べたあと、体温は上昇しているので、ある程度消化したと思ったら、水風呂につかります。

外温との関係で、風呂水はほどよくぬるくなっているので、冷たすぎず気持ち良いです。

で、晩はそのまま水からお湯にします。
水温はあがっているので、ガス給湯でお風呂にお湯を張るよりは、熱効率もいいんじゃないかと思ってるのですが、真偽のほどはわかりません(^^ゞ

ただ、夏場、水風呂でまったりすると、体が楽になるので、いい感じです(#^.^#)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ち良さそう♪
こんにちは♪
水風呂ですか~!
いいなぁ、気持ち良さそうです(^^)
うちはエアコンがないので、今年の夏は
我慢できなくなったら水風呂を試してみようかな♪

確かに暑くてだるだるになった部分もありそうです(^^;
今日はいい加減扇風機を出そうかな(笑
2007/06/27 (水) 11:03:02 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは。
なるほど~。水風呂・・・。
私もエアコンが苦手で、夏場はなるべくエアコンなしに過ごしたい・・・って思ってます。電気代もバカにならないし・・・。

そうそう、21日のブログの色鉛筆画、すごく上手です~。
そうそう、繊細な線はやはり、色鉛筆ですよね。
私はトールをしてますが、繊細なラインは難しいです・・・。
2007/06/28 (木) 13:53:53 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
まろどんさん
実は、私は、水風呂のあと、Tシャツを水洗いしたものを再度肌に着けたりもするんですよね(^^ゞ
そうすると、すごく涼しい・・・けど、お客さんがあったらすごく困る(笑)

だけど、気化熱ってバカにならないなぁと感じますよ!
2007/06/29 (金) 09:01:29 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっしーさん
ほんと、エアコンの電気代はバカにならないですよね。

そうそう。よっしーさんは、トールペイントをなさるから、絵については、いろいろアドバイスをいただきたいと思ってました。
また、個人的に教えてくださいね(#^.^#)
2007/06/29 (金) 09:02:18 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
きゃ~~。
そ、そ、そんな・・・個人的にご指導できるほど、腕はよくないんですよ~。
教室も行ったり行かなかったりで、サボり気味・・・(汗)
お恥ずかしい・・・。でもいつかのりさんの色鉛筆画の実物を見せていただきたいです~♪あ、ご指導は無理ですけど・・・(笑)
2007/06/29 (金) 15:39:51 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
くだもの
の、ぷっくりした雰囲気とか上手にに描かれるな~って感心してたんですよ。
色鉛筆は重ね塗りで立体感を出しますが、ペイントはそういうわけにもいかないだろうし・・・。
でも、絵って楽しいですよね(#^.^#)
2007/06/30 (土) 08:56:04 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
