節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
仕事上の
私はフリーで仕事をしているので、クライアントはとても大事です。
頻繁ではないけど、たまに大きくて、派手なお仕事をくださるクライアントは、ご自分も派手・・・というか、つまり、結構大きな劇団の主催者で、公演の際には、招待してくださるんです。

その劇団のお芝居はとても好きなので、うれしいんですが、感想を言うとき、いつも戸惑うんですよね。

あまりほめちぎっても、なんだかお世辞みたいでいやだし、でも・・・って。

「招待」なので、無料(ほかの劇団とのコラボのときは優待価格ですが・・・)。
無料でお芝居を楽しめるという、「節約主婦」にはありがたいお話ながら、感想を言うときはいつも緊張してしまいます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
う~ん、感想を伝えるって難しいですよね~(^^;
状況が状況なので余計にですね・・・。
思ったまま伝えていいものかどうか、
これからもずっと悩んじゃいそう(^^;

水洗いTシャツ、それも気持ち良さそうですね~♪
お客さんが来たら居留守することになりそうですが(笑
2007/06/29 (金) 09:57:31 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
いいな~
観劇が趣味の私からみれば、すごくうらやまし~。でも感想を言うのも大変・・・。招待だし・・・って気を使うね。
2007/06/29 (金) 15:37:06 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
まろどんさん
しかも、その作品っていうのが、普通の演劇じゃなくて、すごくアーティスティックで抽象的なものなので・・・。

「意味わからん・・・」
ということも(^^ゞ

水洗いTシャツは、それを着て扇風機にあたると、最高です(#^.^#)
2007/06/30 (土) 08:57:31 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっしーさん
あとで、ネット検索かけたら、そうそうたる劇評論家たちが、自身のブログでそのお芝居を論評なさってるんですよ。
そういう人たちと肩を並べて招待されてるのか~~・・・と思うと、なおさら・・・。
私はずぶの素人なんで、論評は期待されてないと思うんですけどね・・・。
2007/06/30 (土) 08:59:32 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
