節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
バタバタバタ
仕事でばたばたしていると、それが伝染するのか、文鳥のチュッチュも興奮を始めます。

書類を一枚一枚、丁寧に(?)噛んでくれる・・・。
書類を散らかしながら仕事をしている私も悪いんですが(^^ゞ

「ぎゃ~~!!大事な書類なんだからやめて~~~!!!」
と叫ぶと、

「ちゃちゃちゃちゃちゃ!」
と甲高い声をあげて隣の部屋に逃げ込むんですが、その声が、
「や~い、へへへ~ん」
と聞こえてしまう私って、荒んでるのかしら(^^ゞ

来週いっぱいくらいまでは忙しくなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
放し飼い?
チュッチュちゃん、可愛い名前ですね~(^^)
お部屋の中で放し飼い状態なんですね~。
鳥さんは、小学生の時に飼ってた記憶はあるけど・・・
あんまり覚えてないです(^^;
基本的ににゃんこがいる家だったので、
その子以降は飼っていないんです~。
でも手乗り文鳥は憧れでした☆

お父さん、結婚してからさらに優しくなった感じがしますね~。
短大に通っていた2年間以外は、
ずっと実家で生活をしていたので、
結婚して家を出たら寂しいみたいです~。
たまに帰るとすっごく嬉しい!
ってオーラが出てるのが見えるくらい(笑
2007/07/05 (木) 11:36:36 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
話せば長くなりますが
旦那が網に引っ掛かった雀を保護してきまして、茫然自失といった状態でごはんを食べてくれないので、動物病院に連れていったら、
「小鳥は食べないとすぐ死ぬ。助かる確率は3割程度」
って言われまして、
「助かったら電話しますが、1週間して電話がなければダメだと思ってください」
って言われたんですね。
で、10日待っても連絡がなく。

手のひらの上のぬくもりを忘れられず、文鳥のヒナを家に迎えたんです。
スズメのことを思うと、「チュンチュ」にしたくなったんですが、それでは文鳥に失礼だと思い、「チュッチュ」と。

で、なぜか2週間後に動物病院から電話があり、
「元気になりましたから、放鳥します」
って・・・。

ものすごくうれしかったですが、反面、
「それなら早く言うてくれ~~!!」
とも思いましたとさ(^^ゞ

鳥はものすごくなつきますが、やきもちもひどいです(笑)
2007/07/05 (木) 13:33:39 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
チュッチュちゃん 可愛いですね~
私も実家に住んでいた頃に
九官鳥&手乗り文鳥を飼ってことがありました

お仕事忙しいご様子
のりさん ふぁいと♪
2007/07/05 (木) 22:24:23 | URL | あきこ☆ #-[ 編集]
九官鳥
もしかして、名前は「きゅーちゃん」でした?

うちの祖父母も、小学校の同級生も、九官鳥を飼ってて、名前は「きゅーちゃん」だったんです(笑)

応援ありがとうございます。
仕事がんばりま~す。
2007/07/06 (金) 07:20:02 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
ぴ~んぽ~ん♪
正解っ!(笑)
九官鳥は キューちゃんで~
手乗り文鳥は ピーちゃんでした(笑)
2007/07/06 (金) 10:22:47 | URL | あきこ☆ #-[ 編集]
あたりですか!
ちょっと嬉しいです(#^.^#)

ちなみに、私が子供のころ飼ってたインコの名前もピーちゃんでした(^^ゞ
2007/07/06 (金) 20:26:08 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
