節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
見学ツアー
のパスポートが当たりました。
なんの見学ツアーかというと・・・。

自民党本部の見学なんでした。

で、行ってきました。

思った以上にいろいろ見学できて、写真は、総裁室。

中央にあるデスクは、普段総裁が座っておられるところ。

「どうぞ座ってみてください」
と言われたので、遠慮せず座らせていただきました(^^ゞ
sousai.jpg


よくよく見たら、左側に背広がかかってますね?

これ、首相ご本人のものだそうです。

おみやげに、
「晋ちゃんマグカップ」
もいただいてきましたよ(#^.^#)

用事で関東に行ったついで・・・なんですが・・・。
ちょっと面白い体験でした。
コメント
この記事へのコメント
おぉ♪
自民党本部の見学 なんて~
なかなか出来ない体験ですね♪
晋ちゃんマグカップ?どんなだろ?
そういえば~晋ちゃん饅頭ってのもあるとか?v-14
2007/07/09 (月) 23:26:44 | URL | あきこ☆ #-[ 編集]
まんじゅう
売上は結構いいみたいですね(^^ゞ
でも、自民等本部にはなくて、参議院会館にあるといわれました。

晋ちゃんマグカップは、白いおおぶりのマグカップに、青一色で、安部首相の似顔絵(写実的)が描かれてるんです。
・・・祖母にあげました(笑)
2007/07/10 (火) 07:44:04 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
あはは!
こんにちは♪
晋ちゃんマグカップ・・・!
それ、正式な商品名ですか?
そうだとしたら、自民党、結構面白いかもしれないです(^^)

楽天リサーチ、私も最近来ないなぁ・・・。
噂し合ったら、効果倍増でもっといっぱいくるかしら(笑
2007/07/10 (火) 10:50:47 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
すごい・・・
なかなかそんな所にお邪魔する機会はないから、いい経験でしたね・・・♪
今月は参議員選だし、なんかタイミングがいいような・・・。
これで、自民党の票が増えた???(笑)
2007/07/10 (火) 11:24:34 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
まろどんさん
マグカップの正式名称かどうかはわかりませんが、お土産物売り場に、

「ジ・ミント」というミント菓子があったので買ってきました。

自民糖が配合されてるそうです(^^ゞ

楽天リサーチ、やっぱりどこにもあまり来てないんでしょうか?

ポイントがたまらなくてつまらないな~。
2007/07/10 (火) 14:03:54 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっしーさん
うちの母も、
「握手までしてもらったんだから、自民党に入れるやろ?」
って言うんですけどね・・・。

それとこれとは話は別なような・・・。

って、薄情なのかしら(^^ゞ
2007/07/10 (火) 14:04:48 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
