節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
ハウステンボス
nagasaki-fusha.jpg


旦那の休暇を使って、ハウステンボスへ行ってきました。

JALセールを使ったので、

大阪~長崎の往復航空券+ハウステンボスパスポート3日分+日航ホテル(パークビューツイン)二連泊+バイキングの夕食×1+朝食×2+食事券3000円分
で、一人46000円程度でした。

ほとんどの食事がついていたので、向こうで使ったお金は、長崎市内についてから、観光地への入場料と高速バスの運賃くらいでした。

・・・と、安かったという自慢ばっかりでは味気ないので(笑)

今回ハウステンボスで一番楽しかったのは、
「グラン・オディッセー」
というアトラクションでした。

まず、自分の顔を読み取ってもらいます。
それでどうなるか。

宇宙から地球へ戻ってくる冒険の旅のストーリーを画像で見ることになるんですが、登場人物の一人が、自分の顔をしているというわけです。

・・・たしかに自分の顔でしたが・・・。
妙にへこみました(笑)
コメント
この記事へのコメント
うわ~~。
いいな~。こないだ沖縄に行かれたばかりのような・・・。いいな~。
ハウステンボス・・・10年くらい前に行ってからしばらく行ってないです。
私も行きたいな・・・。

それにしても色々とご旅行やお出かけ、羨ましいです~。
私はせいぜい、ミュージカル鑑賞くらいなんで、レベルが違いますね・・・(汗)
2007/08/03 (金) 11:31:58 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
こんにちは♪
ハウステンボス行かれたんですねぇ~。
いいなぁ、1回も行った事ないです。
日本は四国より西に行った事がない私。
飛行機も乗ったことない(^^;
いいんだ、いつか乗るんだもん。

自分の顔の画像になるのは楽しそうだけど、
でもそうでない方が楽しめたりして・・・(^^;

2人暮らしだからこそ、こうやって旅行や観光がゆっくり楽しめるって言うものありますよね。
我が家は相方さんが少し子供のような部分があるので、
今でも子供がいるようなものかも(笑
夫婦の仲が良いことは、それだけで幸せですよね♪
2007/08/03 (金) 13:29:59 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
よっしーさん
結婚10年目なので、ちょっと張り切りすぎてしまいました(^^ゞ
これからまたコツコツと稼がねば。
でも、旅行はよい気分転換になりますし、
「よっしゃ、また頑張るぞ!」
って言う気になれて、良いかもしれません・・・って言い訳っぽいかも(^^ゞ
2007/08/03 (金) 13:39:52 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
まろどんさん
飛行機は、何度乗っても、慣れません・・・。
離陸・着陸のたびに、手に汗をかいてしまいます。

で、自分の顔なんですが、私の場合、他の登場人物に比べて、格段に色が黒かったんです(T_T)
客観的に見ると、私ってこんなに黒いのね・・・と(笑)

で、相方さんですが。
男性って、多かれ少なかれ、子供っぽかったりしません?
うちの旦那も、良い意味でも悪い意味でも子供っぽくて、時々母親の気分になります。
・・・でも、ひげづらの子供はいやだ(T_T)

だけど、ほんと、仲の良いのが一番だと思います(#^.^#)
2007/08/03 (金) 13:45:51 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
わたしもハウステンボス大好きです。将来、ハウステンボスヒルズの購入も考えているんですよ(笑)
またちょくちょく寄らせていただきますネ!
よろしければ私のところへも是非お立ちより下さい。

http://z.la/hmi0l
2007/08/03 (金) 17:10:04 | URL | いんふぉ #-[ 編集]
いんふぉ様
ハウステンボスヒルズ、いいですよね!
私も夢ですが、お金が~~~(^^ゞ
2007/08/04 (土) 19:50:03 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
初めまして!コメントありがとうございました^^

ハウステンボスうらやましいです!!
旅行はとてもいい思い出になりますよね~

うちはこれから何かとお金がかかる時期なので行けませんが
一段落してお金があれば長崎行ってみたいです^^
2007/08/06 (月) 13:24:28 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
こんにちは
結婚前はひとり旅もすきだったのですが、夫婦で出かけると、楽しさが倍増するような気もします。

長崎は、異国情緒あふれる街でしたが、夏に行くと、暑さも半端ではなく(^^ゞ

日焼け対策をしていってくださいね。

家ができるまで、がんばってください!!
2007/08/06 (月) 17:27:59 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長崎☆民宿☆ハウステンボスで見つけた、いい民宿! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの民宿日記ブログ。今日紹介する民宿お奨めは、フォレストヴィラ「ハウステンボス」ですハウステンボス(大村線)徒歩7分見えてきました。見えて
2007/08/09(木) 05:31:20 | 長崎☆民宿で見つけた民宿日記
観光☆ハウステンボスで見つけた、いい観光! !ホテル日航ハウステンボスに行ってきました!!2005/3/15  晴れハウステンボス(大村線)徒歩12分! あれかな?あそこに見えるのが、ホテル日航ハウステンボスかな。長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地 にこのホテルはあ
2007/08/10(金) 03:27:39 | 長崎観光日記
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
