節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
赤とんぼ
akatonbo.jpg


週に一度は更新しようと思っているのに、ついつい忘れてしまう(^^ゞ

さて、奈良県「蜻蛉(せいれい)の滝」は、名前の通り、赤蜻蛉(とんぼ)が山ほど飛んでいました。

赤とんぼって人間に対して恐怖心がないのか、それとも単に、突き出た棒状のものにはとまってしまう習性があるのか。

指を立てていると、勝手にとまってくるんですよ。
そのままじ~っと目を合わせても、首をかしげているだけで、逃げない。

なんてことはないけど、自然と触れ合えた一日でした。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
今回も素敵な写真♪
私も岩手に行ったときに、やたら人懐っこいトンボさんと出会い、
しばらく遊んでいました(笑
とまらせるのは平気なんですけど、
カラダはつかめないので、そろそろ車乗りたいんだけど、
って時に困るくらいでしたね~。
2007/09/20 (木) 11:37:18 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
こんにちは♪
そうそう、赤とんぼって、すぐに停まるよね・・・。
もう、空をみると赤とんぼが見られる季節・・・・。まだまだ暑くても、秋が近づいてきてるのを感じます・・・♪

先日、山陰方面へ旅行したのですが、そのときに訪れた、大山にもたくさん赤トンボが飛んでましたよ~。
2007/09/20 (木) 14:55:49 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
まろどんさん
そんなに長くとまっててくれるとんぼさんがいたんですね(#^.^#)

とんぼも人を見るのかしら(^^ゞ

私は、
「たしかに、羽根をとったら柿の種だわ(←あのねのねの歌)」
なんて考えてしまいました(^^ゞ
2007/09/20 (木) 16:18:04 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっしーさん
そうそう!
山陰に行かれたんですよね!
うらやましいです。

ほんと、関西はまだまだ暑いけれど、朝夕の風に、ふっと秋の気配を感じます(#^.^#)
2007/09/20 (木) 16:18:53 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
のりおばちゃんさんの旦那さんもそうとう面白いですね!
今日相方さんがあのコメントを見て、
爆笑していましたよ(^0^)
2007/09/23 (日) 16:32:44 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
寝ぼけ
反対に、私がシップを貼ってもらったときのこともあります。

そのとき旦那はもう寝てたんですが、
「背中に湿布はって~」
と頼んだら、むっくり起きだして、
「ここか?」
と貼ってくれました。

その湿布は大きいタイプのもの。
まず、1/3ほど剝して患部に貼り付けてから、のこり2/3も剝して全部貼り付けるというものでした。

「ぺったり貼ってな?」
と頼むと、
「ふぇぇふぇ(うんうんという意味)」
と言いながら、背中に両手をあて、ごしごしこすってくれたんですが、どうも効きが悪い。

翌朝、剝して気づいたんですが、旦那ってば寝ぼけて、2/3部分、剥がすの忘れてる(T_T)

案の定、旦那は、湿布を貼ったことなんかすっかり忘れてましたとさ(^^ゞ
2007/09/24 (月) 09:04:30 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
