節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
修行
shigisan.jpg


奈良県の信貴山朝護尊寺へ行ったら、大きな法会が行われていました。

護摩が終わった後、まず山伏さんが、まだ火のくすぶっている灰の上を歩いていきます。

そのあと、一般の人間も希望すれば(そして、いくらか志のお金をおさめれば)、参加できるようで、普通の服装の人たちも次々と渡っていきます。

どれくらい参加してるんだろうと見ると……長蛇の列ができていてびっくり(^^ゞ

私はなんの鍛練もしてないので参加しませんでしたが……。
みんな、偉いなぁ。

友人が日曜山伏をしていたので、護摩壇などには何度か参加しましたが、こういうリアルな「修行」の風景は初めてみました。

いや~~~……熱そうでした(^^ゞ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
すごいですねぇ、一般の人でもそんなに参加される人がいるんですね!
私はビビリさんなのでちょっと無理かな(^^;
もうね、想像しただけで熱い・・・。

そちらは地域柄、阪神以外の球団のセールってないですよねぇ。
でもそれだけ地域密着なのってすごいなぁと憧れますね~。
コチラはジャイアンツ優勝セールもあったし、
ドラゴンズ優勝セールもあったから(^^;
消費者としては助かるけど、ね。
2007/11/05 (月) 11:15:00 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
けっこう
みなさん、スイスイと渡っていかれるんですよね(^^ゞ

普段から鍛練されているのかもしれません。

こっちでも一応球団ごとに優勝セールをやってるみたいなんですが……。

あんまり盛り上がらないんですよね(^^ゞ
2007/11/05 (月) 17:55:51 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
