節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
だるま夕日
darumayuhi.jpg


昨日、和歌山から帰ってくるときに見た夕日は見事でした。

低空の雲の下に太陽が落ちてきたと思ったら、そのまま海へ。

下端が海に触れたと思ったとたん、溶けだすように海に太陽の明るい光がにじみだすんです。

そして、家に帰ってきてニュースを見ていたら、

「和歌山で珍しい夕日が観測できた」
というものがありました。

見てみたら、まさしく私たちが見た夕日。

「ワイングラス状の夕日」
と説明されてましたが、正式には、「ダルマ夕日」と言うそうです。

いや~、良いものを見ました(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
すっごく素敵な夕日に遭遇したんですねぇ!
写真もとっても素敵☆
私、最近夕日ってちゃんと見ていないなぁ~。
そもそも夕日が見られる時間にお外にいない(^^;

こんな素敵なものが見れたなら、
来年いいことがあるかも!?(笑
2007/12/03 (月) 12:30:07 | URL | まろどん #YIj3Subc[ 編集]
ありがとうございます!
まろどんさんに、
「来年いいことがあるかも」
って言われると、本当にそうなる気がします(#^.^#)

今年は初日の出を観に行ったんですけど、本当にきれいでした。

今は風邪をひいたら大変でしょうから、無理は禁物ですけれど、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、意識して夕日や朝日を見てみてください。

きっと、「なんかいいことがありそう」って気分になると思います(#^.^#)
2007/12/03 (月) 15:21:22 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
夕日すごくきれいですね♪
コメントありがとうございましたv-22
年賀状は、インクで手ぇいっぱいで
ソフトはパソコンに入ってるのを使うんです。
本当はソフトを買って
かわぃぃのにしたいな~
プリンターがあると便利なんて思ってたけど
写真の現像もプリンターだと高いから
結局お店だし、
年賀状もいずれお店!???とか
思っちゃいます・・・
2007/12/03 (月) 16:31:28 | URL | はざごん #Sts9A5QI[ 編集]
こんにちは!
年賀状はデザインによって、お店とおうちプリンタを使い分けるのがよさそうですね。

写真を年賀状にする場合は、お店。

シンプルなものにするならおうち。

デザインはあちこちで無料ダウンロードできますよ(^-^)
2007/12/03 (月) 20:33:47 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
