節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
スポンサーサイト
年賀状の季節
今年も年賀状をプリントアウトしはじめました。

しかし……半分もしあがらないうちに、ランプ点滅。

「マゼンタインクがなくなりました」

…………

替えたばっかしなのに(T_T)
しかも、カラーインクの方が高いから、黒っぽいデザインにしたのに!!

なんとなく、プリンタに殺意を覚えてしまう瞬間でした。
憎むべきは、プリンタじゃなくて、メーカーなんでしょうけどね(^^ゞ

それにしても、インクってほんとにすぐなくなります。
とほほほほ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにインク高いですよね~
はじめまして。くまこと申します。
私のページにコメントいただいてありがとうございます♪
ほんと。プリンターのインク高いですよね~。
私も年賀状の絵を選ぶときはなるべく
白い部分が多いものを選んでしまいます(笑)
もう、プリントし始めたんですか?
私も早く年賀状自体を買いに行かなきゃ!
2007/12/04 (火) 07:47:34 | URL | くまこ #-[ 編集]
そうそう・・・
インクって結構たかい・・・。
で、私がやってる方法は、会社で文字だけを印刷(会社は立派な複合機なので、普通の年賀状でOK)して、自宅で、可愛いスタンプを押したりしてます~。今年も先日名古屋で可愛いスタンプ調達しました♪
楽しみながら出来ていいですよ~。

でも、会社で印刷できるっていうのが一番ありがたいです・・。
小さい会社なので、会社の年賀状も私が作成してるから、ついでにうちのも・・・って感じで♪ラッキーです。
2007/12/04 (火) 14:35:43 | URL | よっしー #tQ725RIE[ 編集]
くまこさん
そうですよね。
私も空白の多いデザインを選んでしまいます(^^ゞ

インターネットの普及で、年々年賀状の需要が減っているようで、年賀状がたくさん売れ残ってるみたいですね。

何年か前、インクジェット用の年賀状が売り切れてたのが嘘みたいです。
2007/12/04 (火) 18:08:01 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
よっしーさん
いいなぁ!
会社で印刷できたら、かなり節約できますよね!!!

あとスタンプは使えますね。
そういえば、昔は住所もスタンプで済ませてたなぁ・・・・・・。

スタンプインクなら、ダイソーで買えますもんね(*^_^*)
2007/12/04 (火) 18:09:19 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
インク・・・
6色のうち黒は変えたんですけど
他の2色もなくなりそうなのに
結構、頑張ってて
思ったよりなくなってないんです!!
せっかく、予備インクあるのに
案外使わずに終わったりしてv-12
2007/12/06 (木) 14:59:15 | URL | はざごん #n9XDtvKo[ 編集]
はざごん様
おお~~~、インク、がんばってるんですね!
いいなぁ。

予備インクはまた使えますから、大事に置いておいてください。

それにしても、私のプリンタ、なんでこんなに早くインクがなくなるんだろう……(T_T)
2007/12/06 (木) 17:12:29 | URL | のりおばちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
