節約主婦の日常
節約や懸賞などにめざめた主婦の日常を、ちょこちょことつづります。
年賀状の季節
今年も年賀状をプリントアウトしはじめました。

しかし……半分もしあがらないうちに、ランプ点滅。

「マゼンタインクがなくなりました」

…………

替えたばっかしなのに(T_T)
しかも、カラーインクの方が高いから、黒っぽいデザインにしたのに!!

なんとなく、プリンタに殺意を覚えてしまう瞬間でした。
憎むべきは、プリンタじゃなくて、メーカーなんでしょうけどね(^^ゞ

それにしても、インクってほんとにすぐなくなります。
とほほほほ。
だるま夕日
darumayuhi.jpg


昨日、和歌山から帰ってくるときに見た夕日は見事でした。

低空の雲の下に太陽が落ちてきたと思ったら、そのまま海へ。

下端が海に触れたと思ったとたん、溶けだすように海に太陽の明るい光がにじみだすんです。

そして、家に帰ってきてニュースを見ていたら、

「和歌山で珍しい夕日が観測できた」
というものがありました。

見てみたら、まさしく私たちが見た夕日。

「ワイングラス状の夕日」
と説明されてましたが、正式には、「ダルマ夕日」と言うそうです。

いや~、良いものを見ました(*^_^*)
オカピ
20071124172248.jpg


先週にひきつづき動物園の話題です。

旦那の出張にくっついて関東へ行ってきました。

今回私は仕事を持っていってしまったので、あんまりのんびりできませんでしたが、23日だけは旦那も私も休み。

横浜にあるズーラシアへ行ってきました。

ここの名物はオカピとアリクイらしいのですが……。

アリクイはあれは……かわいい……とはいえない……。

でも、オカピはとっても仲良しで、すっごく可愛かったです(#^.^#)
copyright © 2005 節約主婦の日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
